2019.10.22診断・ショッピング同行ご感想

ストレートミックスナチュラルタイプ 

40代後半 K様

非常に論理的なご説明にうなづくことが多かったです。

■初回 ウェーブ診断
過去の2回の骨格診断では、まず最初にウェーブと診断されたこともあり、柔らかいとろみ素材の
シフォンのワンピースを購入してみたり、優し気な雰囲気のものをかなり購入したことがありました。

顔が優しい雰囲気なのと、頭と顔が小さいので、雰囲気としては似合わないことはないけれども、ふわっとしたラインのため、太って見えるような気がして、かなり悩んでいました。(もともと甘すぎる素材がそれほど好きというわけではなかったですし)

■2回目 ナチュラル診断
また2回目の診断でナチュラルと診断されて、勧められたフレアースカートは、ボリュームあるヒップや張っている大腿をさらに助長させる感じがして微妙と感じたこともありました。またナチュラルということで薦めていただいたセーターもざっくりがもっさりとでもいえばいいのか、どうも太って見えるような気がして一体私って何が似合うのかなとお洒落迷子期に正直突入しかけていました。

■ストレートミックスナチュラル
今回、サロンでの山崎先生の私の骨格診断は、「ストレートミックスナチュラル」でした。

ナチュラルだが、ラインはストレートタイプだから、背中や腕やウェストによけいな浮きを作らないようにして、小さ目の頭部を活かすようにスタイルアップを優先に考えること、色や素材はその次にして選んでいけば良いですよとご助言いただきました。

そのとき、ハタっと思ったのです。若いころ、私がザストレートとでも呼ぶべきようなラインの洋服が大好きだったこと。太ってしまって、そういう路線は似合わなくなったと思い、骨格診断でも、ストレートラインが似合いますとは言われなかったため、敬遠していましたが、確かに若いころの自分がきていたものは自分をスタイルアップさせていたと。。と思うと、過去の自分が好きだったテイストというのはあながち間違いでもなかったのだなぁとも思いました。

その後、デパートや青山のブティック等巡りまして、ストレートラインよりのシャツやスカート、スーツ等試着してみたところ、確かにスタイルアップして見え、自分の張っているヒップや太もも、上半身の贅肉もこんなにカバーできるんだとビックリでした。予算的にすべて購入できたわけではなかったですけど、おしゃれとこんなに真剣に向かい合ったのは久しぶりでした。

« »

検索


カテゴリー

年・月を選択


注目のキーワード

#ウインター#ウェーブ#オータム#ショッピング#ストレート#ストレートタイプ#ナチュラル#大館美絵#東急プラザ#骨格診断50代AERADRESSアフターコロナイエベイエベオータムイエベ春イエベ秋ウインターウインター/スプリングウインタータイプウェ-ブタイプウェーブウェーブタイプウォームサマーオータムオータム、ソフトナチュラルオータム、ナチュラルお知らせクリア夏グレイッシュ・サマーグレイッシュ秋コロナザ・ウインターザ・ウェーブザ・サマーザ・ストレートザ・ナチュラルサマーショッピング同行ストールストライプストレ-ト、ストレ-トタイプストレ-トタイプ、ウェ-ブタイプ、ナチュラルタイプストレ-トタイプ、ナチュラルタイプ、ウェ-ブタイプストレートストレートタイプストロング・オータムスニーカースプリングスプリング・サマースプリング、サマー、オータム、ウインタースレンダー・ストレートスレンダー・ラフ・ストレートスレンダーストレートセーターソフト・ストレートソフト・ナチュラルソフト・ライトソフトストレートソフトナチュラルダーク秋タイトスカートダル・グレイッシュサマーディープ・ウインターナチュラルナチュラル4分類ナチュラルタイプネックラインパーソナルカラーパーソナルカラー診断ビビッド・スプリングブルべブルべ冬ブルべ夏ブルべ夏(ソフト)プロコースプロ養成講座ベーシックベーシック診断ペール冬ヘアスタイルペア診断ボーイッシュボディバランス診断ボディバランス調整メリハリ・ウェーブメリハリ・ナチュラルメリハリ・リッチ・ウェーブメリハリ・リッチ・ナチュラルメリハリウェーブメリハリナチュラルメリハリナチュラル分類メリハリリッチナチュラルメンズ骨格診断ライト春ラフ・ウェーブラフ・ストレートラフウェーブラフストレートリッチ・ナチュラルリッチウェーブリッチナチュラルリップリモート映えリモート診断休業個人診断山崎真理子挨拶春・夏ライト春冬ビビッド春夏淡オータム清色濁色濃オータム濃サマー男女ペア診断男性ウェ-ブ男性診断男性骨格診断童顔繊研新聞花柄葉月美羽薄みストレート診断モデル赤み・ソフト・オータム赤み夏赤み秋革ジャン顔診断骨格12分類骨格ウェーブ骨格ストレート骨格ナチュラル骨格診断PLUS黄み・深・オータム

最新の記事