2020.03.19診断・ショッピング同行ご感想

■ショッピングレッスン ここ数年の呪縛から解放、自己肯定感上がり、ショッピングレッスンのセラピー効果は抜群で感動 40代前半 

診断結果
●ナチュラル
素材/粗すぎは△ですが適度な織感や風合いは必要
ライン/Y Xシルエット リズムが必要

●オータム ソフトあたり/明るさ 黄み 濁色

先日はありがとうございました。
人見知りするタイプなのでうまく話せるか不安でしたが、大館さんの素敵な人柄のおかけですぐに緊張も解け、友達と一緒に買い物しているかのような楽しい時間を過ごさせていただきました。

あれから2、3日考えて、カーキのパンツを購入しました。自分では選ばないような白いシャツやパンツ等も素敵でしたが、色に少し抵抗を感じてしまうので、もしセールまで残ってたら買おうかなともくろんでいます。

復習と確認を兼ねて、感想をまとめてみました(1~3)
(■=大館(ショッピングレッスン担当診断士)解説)

■明るくて黄みのある白
Yシルエットをつくるに有効なシャツ

1 登山は似合わない
この言葉が長年の疑問を解いてくれたような気がします。
オータムならカーキや茶色は似合うはずなのに、違和感を感じて避けていました。
おそらく、登山感が強いと似合わなかったのでしょう。
今後は登山感を薄める方法(白シャツは都会的な感じでした)を考えていきたいです。

 

■黄みがあるコートのグリーンがよりお似合い。
パンツの足りない黄みは靴や小物にて調整可能。

2 黄味が必要
カーキのパンツと若草色のコートを並べて撮っていただいた写真のおかげで、より馴染むのは黄味が強い方なのだとよくわかりました。
顔が黄色いからなんとなく赤味があった方がいいのかなと思っていましたが、黄色系は好きなので嬉しいです。

3 ボタンは違うかも
スカートを見ているときにこうおっしゃって試着をやめたものがありましたね。
その場では驚きすぎて言えなかったのですが、昔からスカートやパンツにボタンやファスナーなど装飾が付いたものは好きでなく選んだことがありませんでした。
短時間の中でも印象が変われば柔軟に対応していただいていることがわかり、さすがプロだなと尊敬です。

■巻いた瞬間、ご一緒に「あ!」と声が出ましたストール。しっかりお似合いを掴まれていらっしゃいます。

最近は年齢的に大丈夫かな、と気にして好きなものを自由に選べなくなっていて、実店舗へ行くことも少なくなっていたのですが、自分の好みと似合うものがそんなにずれてはいないことがわかり、これからは自信を持って選ぶことができると思います。

大館さんから「どんなものが好きですか」と聞かれたとき、答えるのに躊躇しましたが、今ならすぐ答えられそうです。

たった1、2時間でここ数年の呪縛から解放され、自己肯定感みたいなのも上がって、ショッピングレッスンのセラピー効果は抜群で感動しました。

でも、もし好きなものが似合わないものだったとしても、さまざまな技で似合うに近づくよう、一生懸命考えていただけるのではないかなぁとも期待しています。

« »

検索


カテゴリー

年・月を選択


注目のキーワード

最新の記事