2023.11.05講座・イベントのご案内

骨格・カラー診断後のアップデート企画【おかえりな祭】好評にて終了

骨格・カラー診断後のアップデート企画【おかえりな祭】
お陰様で、無事企画が終了いたしました。

 

ご参加の皆様、楽しいひとときをご一緒頂きありがとうございました。
みなさまからは2度目でより理解が深まった
同じタイプ同士での着比べで、違いが良く分かり楽しかったと
多くのお喜びの声を頂いております。
是非、次回へ続かせて頂きたく思います。

皆様からのご感想 一部抜粋にてご紹介させていただきます

ストレートの会

□初診後
今日はありがとうございました!
最初の診断から随分経ちました。
最初の診断後、短かった髪を伸ばしてパーマをかけてみたり、
バーゲンで買うことが激減して、必要なものを良く吟味するようになり、
無駄な服を増やさなくなりました。

□12分類・顔診断
新しい分類をみて、「ザ・ストレート」かな?勝手に思っていましたが。
診断は、ザ・ストレート寄りのソフト・ストレート!

顔診断もしてもらい、より、服の選び方がわかりやすくなりました。
甘辛の、エレガント。ふむふむ、と納得。
トレンチコートの、肩の飾りが最近似合わないなーと感じていたので、
顔の様子も数年前とは違っているのかもしれませんね。

□グループで比べてみて
以前は個人診断だったのですが、今回は全員ストレートのグループ。
でも、似合うのは全然違う!

みなさんで、いろいろ着てみて、
「似合う?」「悪くない」「う〜〜ん?」
合わないとはわかっていても、試着をしたこともないナチュラルのコートを試着してみて、
「うわ!やっぱり似合わない!」と納得してみたり。
ワイワイととても楽しかったです!
グループ診断も良いですね。

同じソフト・ストレートでも、
似合う質感、デザインに違いがあったり。

ラフ・ストレート、スレンダー・ストレートの似合うの質感も違う!
カラー診断も、スプリング、サマー、オータム、ウィンターと
バラバラだったので、色々な違いを知りました。

持参の服も、よく着る物、あまり着ない物をみてもらい、謎が解けました。
他の方から、最初の自分の勘も大事!との感想を聞いて、確かに〜と納得。
試着して、パッとみて「う〜ん?」と思ったら買わない勇気も大事ですね。
大館さんも、今回試着した服のいくつかは「買ったけど似合わなかったもの」とおっしゃったので、
失敗しても大丈夫!の気持ちで、お買い物を楽しみたいです。
そろそろトレンチコートを新しくしようと思っていたので、
今回のことを参考に、じっくり探してみようと思います。

また、何年か後でもブラッシュアップできる機会があると嬉しいです。

メイクアップ・アップデート

先週、おかえりな祭メイクアップ アップデートに参加させていただきました。

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
早速メイクカルテのPDFを送っていただき、ありがとうございました。

メイクは面倒くさいもの(身だしなみのためだけに必要)と思っておりましたが、
麻穂先生に色々と教えていただき、メイクって楽しいという気持ちが湧いてきました
(この年で今更ですが〜笑)

眉毛が毎朝苦痛でしたが、やり方を教えていただいたおかげで時間はかかりますが、
ブレないので苦でなくなってきたことに驚いています。

骨格診断を受けたときもそうでしたが、毎日が楽しくなってきて、幸せです
マスクを外して歩きたくなりました笑

教えていただいたことを忘れないように、楽しんで勉強します!

 

« »

検索


カテゴリー

年・月を選択


注目のキーワード

#ウインター#ウェーブ#オータム#ショッピング#ストレート#ストレートタイプ#ナチュラル#大館美絵#東急プラザ#骨格診断50代AERADRESSアフターコロナイエベイエベオータムイエベ春イエベ秋ウインターウインター/スプリングウインタータイプウェ-ブタイプウェーブウェーブタイプウォームサマーオータムオータム、ソフトナチュラルオータム、ナチュラルお知らせクリア夏グレイッシュ・サマーグレイッシュ秋コロナザ・ウインターザ・ウェーブザ・サマーザ・ストレートザ・ナチュラルサマーショッピング同行ストールストライプストレ-ト、ストレ-トタイプストレ-トタイプ、ウェ-ブタイプ、ナチュラルタイプストレ-トタイプ、ナチュラルタイプ、ウェ-ブタイプストレートストレートタイプストロング・オータムスニーカースプリングスプリング・サマースプリング、サマー、オータム、ウインタースレンダー・ストレートスレンダー・ラフ・ストレートスレンダーストレートセーターソフト・ストレートソフト・ナチュラルソフト・ライトソフトストレートソフトナチュラルダーク秋タイトスカートダル・グレイッシュサマーディープ・ウインターナチュラルナチュラル4分類ナチュラルタイプネックラインパーソナルカラーパーソナルカラー診断ビビッド・スプリングブルべブルべ冬ブルべ夏ブルべ夏(ソフト)プロコースプロ養成講座ベーシックベーシック診断ペール冬ヘアスタイルペア診断ボーイッシュボディバランス診断ボディバランス調整メリハリ・ウェーブメリハリ・ナチュラルメリハリ・リッチ・ウェーブメリハリ・リッチ・ナチュラルメリハリウェーブメリハリナチュラルメリハリナチュラル分類メリハリリッチナチュラルメンズ骨格診断ライト・スプリングライト春ラフ・ウェーブラフ・ストレートラフウェーブラフストレートリッチ・ナチュラルリッチウェーブリッチナチュラルリップリモート映えリモート診断休業個人診断山崎真理子挨拶春・夏ライト春冬ビビッド春夏淡オータム清色濁色濃オータム濃サマー男女ペア診断男性ウェ-ブ男性診断男性骨格診断童顔繊研新聞花柄葉月美羽薄みストレート診断モデル赤み・ソフト・オータム赤み夏赤み秋革ジャン顔診断骨格12分類骨格ウェーブ骨格ストレート骨格ナチュラル骨格診断PLUS黄み・深・オータム

最新の記事