2020.02.04診断・ショッピング同行ご感想

■ペア診断 三回目の診断 今までで一番丁寧かつ細部まで追及 30代前半

N様 ペア診断 30代前半

その節はありがとうございました。彼共々、丁寧な診断にとても満足しています。
診断を思い返したところ大変長文となってしまい恥ずかしいのですが、感謝の意をこめ、そのままお送りします。

実は受講日までは、まるで遠足を待つ子どものように、ブログを見ては当日を待ちわびていました。
入室して、イメージと違った!という一声に「??」となりつつも、メールから私のイメージをしていた、ということ、診断前にパーソナルカラーを予想!というちょっとしたサプライズも遊び心があって楽しかったです。オータム!と予想されたときは、実はオータムの色が一番好みではなかったので、少しショックでした(笑)

私は三回目のパーソナルカラー診断でしたが、今まで受けてきた中で一番丁寧かつ、細部まで追及していただけて嬉しかったです。

過去二回ともサマーで、サマーの色も好きだったこともあり、診断結果に納得していたものの、なぜかグレーが選びづらく、最近ではウォームグレーを自然と選ぶことが多かったのです。いざドレープを当てていき、先生のコメントも聞きながら、なるほど、私はとても複雑なタイプだったのか!と実感。

結果、ほぼ黄みがない赤みの強いタイプゆえに、青みが強いと逆に青ざめてしまう、かといって黄みが強いのもくすむ、だからこそ、緑!という予想外の結果に目から鱗でした。過去に緑が一人いた、とのお言葉にレアタイプなのか!とちょっと不安になりつつも、密かに特別感も感じ、ワクワクしました。

骨格診断でも、ナチュナル要素が多いのに、ストレートとナチュナルの巻物やコートを羽織り、どれも似合わない!となった時は、骨格も診断が難しいタイプなのか!と思いました。

しかし、そこはたくさん試していただき、結果的にナチュナル。
他店ではストレート要素含むウェーブと診断されていたので、これまた驚き、今までの診断にあまり疑いを持っていなかったこともあり、当日は頭が混乱していました(笑)

しかし、今振り替えると、自分の予想は?と聞かれた時に、ナチュナルはないと思うと答えましたが、他店の骨格診断を受ける前の自己診断では、ナチュナルなのかも?と迷っていたことを思い出しました。でも本に載っているザナチュナルな素材感やテイストを真似ようにも、しっくりきませんでした。そのため、他店の結果に、違和感を持っていませんでした。

でも今回、私の目の印象には甘さがあり、肌の質感からも、ザ・ナチュナルよりも、奇をてらうよりきれいめを心がける、ということをカルテを読んで、しっくりきました。

彼は私とは異なり、まるで教科書のごとく、ザ・ウィンター、ザ・ストレート、とのことで、対比がとても面白かったです。

私のカラー診断でとても多くのドレープを当てていたので、こんなにも大変なんだと彼は驚いていたそうですが、いざ自分の番になるとサクサクと進んで、わかりやすい結果にも満足していました。
これからは黄みは選ばない!青を選ぶ!と早くも結果を吸収しています。

頂いたカルテのコーディネートの写真をみると、ビフォーよりアフターのほうが明らかに痩せて見えてカッコよかったです。私の持っているストールが彼のカラーにぴったりで、私には強すぎて青ざめてしまうので、そのまま彼にあげようと思います!

素人目にも私の診断は複雑そうな印象に見えたのか、先生の妥協をせず似合うを導いていらっしゃる姿に、プロだよね、と彼も言っていました。

自分のワードローブにしっくり来ない、ワクワクしない服があったのですが、断捨離中だったので服が少なく、なんとなくそれらも着回していました。でも、やっぱりきれいに見せたい!気持ちよく過ごしたい!と思っていたので、いまいちな洋服を手放す勇気が持てました。

結果、オールシーズンでトップスとボトムス合わせて10着くらいしかなくなってしまいましたが(笑)
さすがに洗濯が大変なので、今回の診断をもとにお買い物を楽しみ、少なくてもワクワクするワードローブ作りをしていきたいなとおもいます。

平日のためなかなか難しいのですが、また機会がありましたら診断モデルにもチャレンジしたいとおもいます。ありがとうございました。

 

« »

検索


カテゴリー

年・月を選択


注目のキーワード

最新の記事