2019.10.06診断・ショッピング同行ご感想

ウェーブ→薄みストレート

T様 40代前半

ペア診断

奥様

過去診断 ウェーブタイプ
COLOR&STYLE1116診断 薄みストレート

前後の厚みがそれ程なく、薄みの為ウェーブと診断されたのかと推察されます。
けれど、質感はストレート。シフォンよりシルクがお似合です。
ラインは薄いため薄みストレートと診断させていただきました。

ご感想
その節はお世話になり、ありがとうございました。先日はサイトで私どものAfter写真を出していただき(9月26日付)、あらためて自己の姿を客観視する良い機会となりました。

夫はたいそう恥ずかしがっております。と同時に、「一年後に診断モデルに行って成長した姿を見せたい!」と意気込んでおります。当日の説明はたいそう興味深かったようで、あれからアップルストアで新型アイフォンの様々な色を見ながら、「これがサマーかな?でも自分には合わないような…やっぱり白かな…」などと言うような変化っぷりです。

私の方は、単純なカラー骨格診断にとらわれない「サマーとスプリングの中庸、中高明度以上」、「Yシルエット」等の、新しい視点をいただき、たいへん刺激的でした。これまでは、過去に他所でウェーブと診断されたこともあり、また自分でも上半身薄みだからとシルクやレーヨンのテロテロ素材のブラウスを着ることがあり、それらは確かに一見、上半身が華奢に見えて良いように思えたのですが、全身バランスで見て、腰のハリや、頭部と肩幅とのバランス感等を含めてみると、まったく異なるのだなと知りました。全身バランスって大切ですね!

とはいえ、現実にはクローゼットの中の「たくさんのイマイチな服」が浮き彫りになり、途方に暮れているところでもあります。今後の買い物は、下半身はストレート(ハリのある素材のパンツ、タイトスカート)、上半身は流行りのゆったりシルエットを意識して、黄色や青色に偏らず・・・と考えてはいるものの、実際には考えすぎて逆に買えず・・・。とりあえず、診断で撮影時に着たユニクロのコットンカシミヤリブリラックスカーディガンXXLサイズはオンラインで購入しました!これから実生活の中で学びを継続していこうと思います。

« »

検索


カテゴリー

年・月を選択


注目のキーワード

最新の記事